あなたのチャームポイントは歯並び?Information

あなたのチャームポイントは歯並び?

チャームポイントとは、「魅力的なところ」と云う日本らしい和製英語で、コンプレックスとは逆に、人を惹きつける部分になります。「私のチャームポイントはこれです」と声に出すことが日本人は苦手ですが、「私はここがチャームポイント!」、「ここが好き!」と云えることは、人として輝く、重要なポイントとなります。その重要なポイントのひとつが、「笑顔」です。

 

 

チャームポイントベスト3

①えくぼ・笑顔

柔らかい皮膚の人や、若い女性に多く見られる「えくぼ」は、女性らしさや無垢な可愛らしさの象徴と云えます。また、「えくぼ」のある笑顔はよりステキに見えますね。成長するにつれ、「えくぼ」は消えてゆくことが多いので、大人になっても「えくぼ」が残っている方にとっては、貴重なチャームポイントになります。「えくぼ」は無くても、優しい微笑みや弾ける笑顔は見る人を幸せにし、人を惹きつけるのです。

 

②ほくろ

ほくろは場所によってはチャームポイントになり、セクシーと感じる方も多いようです。

・泣きぼくろ:瞳が潤んでいるように見える魅力的な泣きぼくろは、大人の雰囲気が出る、美人の証しと云えるチャームポイントの王道ですね。
・口元のほくろ:あのマリリン・モンローに代表される、色っぽくて、セクシーなチャームポイントです。
・頬のほくろ:さりげない印象を残す場所にある頬のほくろも、特に頬の中でも口元によっているものはセクシーな印象になります。
・それ以外にも、胸元やうなじのほくろは、男性をドキッとさせますね。

 

③八重歯

笑った時に見える八重歯は、ちょっぴり小悪魔っぽい笑顔が憎めないとか、愛嬌があって幼く見えて可愛らしい、身近に感じるなどの声が多く聞かれます。でも、海外では吸血鬼を連想されるので、子どもの時に矯正するそうですが、日本ではそんなことはないようです。それ以外にも、以下のようなチャームポイントがあります。

・おへそ
・たらこ唇
・長いまつ毛
・ほっぺ、そばかす
・目
・髪の毛

 

八重歯が可愛い理由

八重歯の女の子の笑顔が、なぜ可愛いと思うか、知りたくありませんか?

八重歯が可愛いと思う男性の割合

男性に「八重歯が可愛いと思ったことがありますか?」と聞くと、男性の半分が「イエス」と答え、「ノウ」と答えた人は2割にすぎなかったそうです。日本人だけが「八重歯を好む」傾向にあるようで、海外では好まれる方が1割にも満たない程で、反対に嫌悪されることが多いようです。では、女性の八重歯に対する男性の本音は、どこにあるのでしょうか?

実は、その本音は「若い女の子の八重歯なら可愛いい」がその内の5割を占めていました。また、その中身も「10代なら可愛い」と云うものがほとんどで、年齢を追うごとに下がって行きます。10代から20代なら可愛いと云われていた八重歯も、30代に近づくにつれて、「歯並びが悪い」と嫌悪されてしまうようです。

 

可愛いと思う理由

①小悪魔的で可愛い:イタズラっぽい雰囲気で、わがままそうな笑顔は男性の心を鷲掴みにします。また、海外では嫌われるヴァンパイアのイメージが、日本ではミステリアスな印象を映ります。
②完璧でないのが、かえって良い:すべてに完璧な女性より、どこか欠けている女の子の方を男性は好む傾向にあります。笑った時にチラッと見える八重歯に、男性は親近感を抱き、本人がコンプレックスに感じて恥じる姿にも、男性は「可愛い」と感じるものなのです。
③幼く見える:綺麗な女性はもちろんモテますが、それと同じくらい可愛く見える童顔はポイントが高いようです。その童顔の要素の高いのが八重歯と云えます。

 

可愛いくないと思う理由

①歯並びが悪い:笑った時に見える八重歯を「歯並びが悪いなぁ」と、チョッと嫌悪する方がいるのも事実です。
②キスがしにくい:フレンチキスならともかく、ディープキスの場合は気になる方が多いようです。
③不潔そう:八重歯イコール歯並びが悪いと思われるせいで、ちゃんと歯を磨けていないようで、不潔に感じる方もいます。

 

いかがでしたか、若いうちの八重歯には世間も寛容なのですね。でも、「可愛い」と云ってもらえるのも、20代までなのでしょうか。女の子から大人の女性にかわる転機の一つが、歯の矯正かもしれませんね。

カテゴリ